SSブログ

撮りたい気持ち。 [Photo]

お、これは撮りたい!って思う景色に出会う。

その瞬間って結構、私の中では元気な時は、明確。
落ち込んでいたりするとか、迷走中だったりすると、迷いながらカメラをかまえる。

なんだか心と繋がってるな...って思います。

R0012475.jpg




R0012482.jpg


R0012507.jpg



今日は、広島市現代美術館へ行ってきました。
広島で一番好きな、美術館。

と、いうわけで美術館へ行った話も、また次の回で書きます。

美術館ってすごくパワーもらえるし、すごく心を使う気がする。
それって、展示されている作品のパワーと、その作品に込められた想いを持つ人のパワーの両方を感じるからなのかなぁと....思います。

心と身体は繋がってる。

昔は、身体は魂のたんなる入れ物?ってぐらいにしか思ってなかった時期もあったんだけど。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

みかっち

美術館で作品からパワーを感じ取るなんて素敵やね~
そういうパワースポットもあったか!
カメラと心もつながってる気がするよね....
ちょっと距離を置きたい時もあるし...
やっぱり、あんまりベタベタし過ぎない方が、私にはいいみたい(笑)
2枚目好きだなぁ~♪
by みかっち (2010-07-17 18:32) 

あつこ

みかっちさん
その美術館の近くには、大自然というパワースポットにも恵まれているのですよ!
私も、2枚目が一番好きです。
でも不思議なことに、このレイアウトの順番じゃなかったら、どよーんと暗い感じになってしまっていました。

by あつこ (2010-07-18 01:20) 

u-k

身体はホントに正直者です。嘘つかない。
by u-k (2010-07-19 17:43) 

mine

精神的に疲れてると、肉体的にも病んじゃうねぇ・・・と実感しました。
by mine (2010-07-20 20:33) 

あつこ

u-kさん
そうですね。はい。ちょっと気に病む事を、他の事にかまけて放っておくと、ずんずん身体だけが悪くなっていくってことがありますねぇ...

mineさん
精神的に疲れると、私はまず、肌が荒れるってことがわかりました。
で、肌が荒れるとあーどーしよーって病んじゃいますねぇ。
by あつこ (2010-07-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。