SSブログ

2010、第一弾、夏の思い出。 [Photo]

hijiyama2.jpg

hijiyama3.jpg

@比治山

ドイツにて9月に上演される舞台
いのうえひさし作「リトルボーイビッグタイフーン」
で使用される...."広島の今"をうつした映像に、役者として参加(人がいなかったのよー...)しました。
二日間、色々な広島に行った。
ドイツからの撮影クルーは、ドイツ人アーティスト(ニホン、2カイメ!)。と、ドイツで活躍する俳優、原サチコさんのお二人。原さんは、この日、夕方から合流。

と、いうわけで.....
ドイツ人アーティスト、アクセルさんが光の陰影がとても気に入って、まず最初にこの場所で....と連れて行ってくれた。
ちなみに蚊がめちゃくちゃ沢山いて、モスキート、モスキート、カユイ!って日本人の私たちは行っていたのに、
アクセルは、ぜんぜん平気!ってニコニコしてた。ダイジョウブデスカ?って心配してくれた。

私の他にももう二人、役者として出演。
うちの一人の女の子は、足が斑点が出たような感じに....蚊に刺されていた。
家に帰って、蚊のさされ具合のひどさに、お母さんに怒られたらしい。
あまりもかわいそうなことになってました。
ドイツ人は皮膚感覚が日本人と違うのかしら?
アクセルと私たちは、少しの日本語と、英語とでなんとかやりとり。
かくれんぼをして、走り回り、最後は木の下で、みんなで休憩。というシーン。
.....これをつたない英語と日本語で、ウツクシイ!に辿りつくまで、何回も何回もやった。
通訳さんもいない中、アクセルの勇気と情熱にも、みんな脱帽する。
しかし、カユイカユイ。

jet.jpg

kanranya.jpg

@マリーナホップ

そして、マリーナホップという海沿いにあるショッピングモールへ。
そこには、観覧車やジェットコースターがあります。
アクセル、どこでこの情報を仕入れたのか。。。広島に住む私たちでさえ、あまり来ない場所。

久々に乗るジェットコースター。非常にこわかった。
最初は、アクセルに向かって手を振る設定だったのだが、あまりの怖さに、予定変更。
「ビッグボイス、ワーワー!キャーキャー!」デ オネガイシマス。
「オッケー!」
海に落ちるかと思った。
観覧車は、なんだかのーんびりだったなぁ。
しかし、、、、観覧車の苦手な....女の子もいた。
私ともう一人の男の子は、彼女にここへ連れてきて口説くことは出来んねっということがわかったね(笑)

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

u-k

観覧車は口説いたあとに乗るものです。
by u-k (2010-07-27 17:24) 

mine

マリーナホップの観覧車、海が一望できて気持ち良いのに。
by mine (2010-07-27 20:38) 

みかっち

蚊に刺されるのはゴメンやけど、
そんな刺激的な体験、してみたーい!
素敵な夏の思い出やね~ 続きも楽しみ♪
by みかっち (2010-07-28 19:11) 

あつこ

u-kさん
そうなんですか!勉強になります(笑)

mineさん
乗ってみてよかったです!私は大感激!しました☆
一人じゃなかなか乗れないんですけどねー。

みかっちさん
蚊に刺されるという刺激的体験もなかなかのものですよ〜。
人間はどこまで我慢しながら演技できるのか!?
という体験を"スローモーションの演技"をしながら思いました。
虫除けスプレー必需品!

by あつこ (2010-07-29 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010.07.192010、第二弾、夏の思い出。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。