SSブログ

こ~んな感じ

20100615174226.jpgお馴染み?
うちの同居ネコ、サクさん(スコティッシュ・オス)


どうやら毎日暑いみたいです。


私は昨年の夏からひょんなきっかけから、サクさんとサクさんの飼い主である女性と一緒に暮らし始めました。


引越しした昨年8月~11月は丁度仕事も忙しく、現場現場、出張も多くあり、家を空けることも頻繁…、夏場はあまり家に居ませんでした…



ネコと暮らしたこともなければ、この同居を機に知り合った、私と同じ年である女性とルームシェアするということも初めて。
実家からは社会人になってからはずっと出ていたけど…


新しく知り合ったとはいえ、友人を介してルームメイトとなった為、話をしてみれば、共通の知人もいたりして。
気がつけば、家で飲み会も催されたり。



最初は、気があわなくて、ルームメイトに嫌われたらどうしようとか、ネコアレルギーだったりしたらどうしよう…とか心配だらけ。

しかし…意外となんとかなるものですねぇ…


親戚からは私の今の生活を話すと、青年海外協力隊みたいな感じ?と言われてしまったりしつつ…^_^;



なんだかネコとの生活がこんなにも楽しく、自分のことをあまりよく知らない人とひとつ屋根の下で暮らすことが気楽でした。
気がつけば、もうすぐ1年が経ちます…
楽しくやっております。



一人暮らしの時より、生活が生き生きとしていて、何より、朝出かけて帰ってきたら景色が変わっている(例えば、サクさんが家の中で楽しく遊んだ形跡が…)ことがとても嬉しかった。

お互いの為に、わざわざご飯を作ってあげたりとかはしませんが、気がつけば気がついたどちらかが、何かをやっている…
遠慮と甘えの中間。
たぶん、友人とも家族とも違う関係性。
距離感。


サク(ネコ)は私にたまに近づいてき過ぎてて、私の後をピョコピョコついてきてどこへ行くにもついてはきてても、一緒には寝てくれない。だけど、飼い主さんとは一緒に眠ってる。


なんだか去年の夏からは想像も出来ない日々を過ごしてます。


これからも想像も出来ない楽しいことへ向かって、進んでいこう~


とりあえず、またいづれは引越しもしなきゃならないけれども…
一人暮らしに戻るのはちと寂しい…

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

うに

程良い距離感が、いいんですね。きっと。(^-^)
そういう暮らしを続けられる方と出会えて、
ラッキーでしたね。
サクちゃん、頑張って夏を乗り切りましょうにゃ♪
by うに (2010-07-10 12:44) 

あつこ

うにさん
ほんとうに、ラッキーとしか言いようがないです。
ものすごくいいタイミングの引越でもあったので、ありがたかったのでした。
サクさんがうちの中で一番涼しい場所をしってるみたいです〜にゃ。
by あつこ (2010-07-11 00:27) 

イチロー

一人よりも二人・・ いろんな意味でいい緊張がありますから^^;

by イチロー (2010-07-11 07:41) 

あつこ

イチローさん
そうですね!いい緊張、ありますね〜。
by あつこ (2010-07-12 15:06) 

こうちゃん

僕もオカメインコと、二人暮らしです。
by こうちゃん (2010-07-12 17:59) 

あつこ

こうちゃんさん
インコ、いいですねー。動物が家に居る生活っていうのは、面白いですよね。
by あつこ (2010-07-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛が溢れてる6月たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。