SSブログ

2011-04-24














一歩ずつ、一歩ずつ、春は近づいてきました。
桜の表情は、毎日、変わっていく。

少しずつ、少しずつ、前へ進んでいる、そう思って毎日生きよう。

豆苗を台所で育ててみることにしました。

緑が家にあることは、いいことかなぁと思います。

植物をそだてることは、心を落ち着ける作用があるんだってさー。
何かの本で読みました。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

みかっち

あつこちゃん、元気にしてるかな?
シンクの棚でしっかり育ってる発芽豆の緑が力強いね!
生命力が眩しい♪
私は下手くそでものぐさやから、植物育てるの苦手やけど、
心が落ち着いて癒してくれるっていうのは解るよ~
おまけにこれって....食糧にもなるのよね?( *´艸`)
まだ忙しいかな?

「いちご電車」乗ってきたよ~
まだアップしてないけど、週末くらいかなー
時間が出来た時、またのぞいてね♪
by みかっち (2011-04-25 18:14) 

あつこ

みかっちさん
元気です〜。ありがとうございます〜。
私も、実は植物育てるの苦手なのですが....好きなことの一つです。
片手間なのですけどね。
そうそう、食糧にもなりますからね!
「いちご電車」いいですね〜楽しみにしてます♪
by あつこ (2011-04-25 19:59) 

ノラハンター

3枚目がいいですね。見渡せば田園風景。
普通に見えるものが普通ではなくなってきている現代。
風景だけで癒されるのは写真でも嬉しいですね^^
by ノラハンター (2011-04-30 19:46) 

あつこ

ノラハンターさん
ありがとうございます。
この田園風景、時々眺めにきます。ぼーっと考えごとするのにも、とても良い場所です。
癒されスポットもっておくって大事ですね。


by あつこ (2011-05-06 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-04-212011-05-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。